UC Radio

ユニコーン出演のラジオに関するメモ

【FM802】UPBEAT!(2021年8月18日)出演:OT、テッシー

f:id:ankodama666:20210821164850j:plain

 FM802の「UPBEAT!」にOTとテッシーがスタジオ出演。

  • 本日アルバム発売
  • アルバムテーマが決まった経緯「OT:なんでリーゼントになっとるん?」「テ:風呂上がりよ、って」
  • ロックンロールがテーマだと…「OT:氣志團に寄ってしまう」「テ:いずれ氣志團と合体」
  • 自分はロックンローラーなのかと自問していたテッシー「テ:自称するのはなかなか勇気がいった。頭下げて仕事してるのにいいのか?と」
  • どんなロックンロールを目指したか「OT:それぞれ違う」「テ:みんなで集まった時、民生が人の曲をどんどんかけていた」
  • 『Go Back Is Alright!』最後の「あかん」について
  • 車はロックンローラーの夢「OT:ロックンローラーが電車乗っちゃいかん」
  • 修理屋のCMに使ってほしい『スペースカーボーイズ』「なんとかバックスとか」
  • OTは作家としてミラクル「テ:いつの間にかしゅっと作ってる」「OT:そう見えるだけ。しゅっとは作ってない」
  • 某食堂のレギュラー化しているテッシー「OT:大阪に来るときは、目立つからその帽子じゃないほうがいい。EBIに借りれば?」
  • ロックンローラーの帽子は?「テ:かぶるタイプのリーゼント」
  • ツイス島とシャウ島、住むならどっちがいい?「OT:シャウ島」「テ:シャウ島しかない。ツイス島の人は膝が強い」
  • ツイス島にいてほしい人は?「OT:アキラ100%江頭2:50
  • 『ツイス島&シャウ島』の曲制作裏話
  • 問題作『RRQ』「OT:全然クイズじゃない」「テ:古の言葉じゃなくてゲーム」
  • 加藤さんの「ドライブしようよ」に失笑するOT「女性が言うといいね」
  • あっという間に時間になり終了「テ:しゃべりすぎた。ごめん!」

♪Go Back Is Alright !
♪ツイス島 & シャウ島

f:id:ankodama666:20210821181414j:plain

--------
★番組情報
FM802】UPBEAT!
2021年8月18日(水)11:00-14:00放送
出演:加藤真樹子

https://funky802.com/upbeat/