UC Radio

ユニコーン出演のラジオに関するメモ

【JFN系列24局ネット】ARTIST PRODUCE SUPER EDITION③(2021年8月18日)出演:ABEDON、EBI

f:id:ankodama666:20210815141142j:plain

 アーティストがマンスリーでプロデュースする「スーパーエディション」の8月をユニコーンが担当。 3週目はABEDONとEBIが出演。

  • 冒頭からEBIの滑舌を褒めるABEDON「E:いつも早口になるから」
  • 今日の収録スタジオはソニーの会議室「A:ぼくたちの売り上げはこの椅子一個ぐらい」「E:ぼくたちってそれぐらいですよ」→昔の6年間分もあるからテーブルとテレビもつけ足すことに
  • 『ツイス島&シャウ島』から『ツイス島&シャウ島』でした「A:やっぱり最初にかましとかないと」
  • リスナーからの絶賛メールを警戒するABEDON「A:おれたちを上げてメールを読まそうという魂胆じゃないか」「E:考えすぎ。素直に受け止めよう」
  • 過去の衣装は保管している?「E:事務所に班が…ハンガーがいっぱいあるから大丈夫」「A:かけ放題。ちゃんとハンガーにかかっている」
  • そうなのよ~
  • ハンガーの話が止まらない二人「E:グッズでハンガーがあるらしい」→勘違いと判明「E:失礼しました」
  • アルバムを5年ぶりと思っていたEBI「2年ぶりだった」
  • ロックンロールというテーマについて「E:家に帰ってシャワー浴びながら一曲できた」「A:今回のEBIさんはグイグイきてた。勢いにのせられた」
  • テーマが明るいのがいい
  • マスタリング後の音源をABEDONのスタジオで聴いて腰がくだけたEBI「すごいアルバムができたなって」
  • メンバーはたまに会うぐらいがちょうどいい「E:ずっとだと疲れちゃう」「A:ライブ終盤はみんな疲弊してる」
  • アルバムタイトルを連呼していたABEDON「E:笑って聞いてたけど実はスルーしてた。今はこれ以外考えられない」
  • 『RRQ』について「A:ロックンロールの字面から考えた」「E:早口言葉じゃなくてクイズですよね?」
  • 唯一アルバムの中で一発録りだった『RRQ』「E:音とボーカルの勢いがかっこいい」「A:流れるといつもEBIがおお~!と言ってくれる」
  • ABEDONが好きなEBIの『西の外れの物語』「E:ウェストサイドストーリーからヒントを得た。みんなでわいわい楽しめる曲がいいと思って」
  • キャラクターについて熱く語るABEDON→猫をニャンコ先輩と連呼する痛恨のミス「A:あっ、キャッツ先輩だった(笑)」
  • 昔一緒に御茶ノ水に楽器を買いに行ったABEDONとEBI「E:おれが行くっていったら、阿部が一緒に行くって言ってくれた」「A:迷っていたEBIに青色をすすめた。ミラーが照明に当たったらかっこいいよって」
  • 今回活躍した楽器オンドモ「E:ABEDONはレコーディングのたびに新しい楽器を手にしてる」「A:弾き方を間違えていたことに最近気づいた」
  • ではその楽器を全然使ってない曲を
  • 『紅 CAR』はOTとABEDONでボーカルを左右に振った
  • オンドモを使ってるのは『R&Rはぐれ侍』
  • 次回のゲストは、はぐれ侍らしい「A:どういうつもりか聞いといて。おれたち大変だったんだぞって」
  • ライブが楽しみで眠れないというリスナーにつっこむ二人「E:いまから寝れなかったら寝不足で当日来れない」「A:クマだらけになる」
  • EBIの言い間違い「松戸の森…あっ」「では、アベハン」
  • 『夢 Me Tender』を絶賛していたEBI「これは世に出していかなきゃいけない。一曲、沁みるやつがあったよ~!って感動した。この曲があって良かった」「A:これだけ唯一まともな曲だってしみじみ言ってくれたね」
  • 今日の放送を振り返って「A:立派でしたね、EBIさん」「E:仕切りが性にあってない。今度は阿部さんよろしく」
  • 四週目は誰だろうね?「E:たぶんあの方」「A:あの人、変な曲しか書かない」

♪ツイス島&シャウ島
♪ミレー
♪RRQ
♪西の外れの物語
♪紅 CAR
♪夢 Me Tender

--------
★番組情報
JFN系列24局ネット】ARTIST PRODUCE SUPER EDITION
2021年8月18日(水)

https://audee.jp/news/show/83343