UC Radio

ユニコーン出演のラジオに関するメモ

【InterFM897】Kicks Lounge②(2021年8月24日)出演:ABEDON、OT

f:id:ankodama666:20210825224316j:plain

 スニーカーと音楽をテーマにしたInterFM897の「Kicks Lounge」。前週のABEDON出演に続き、二週目はOTも出演。OTがメンバーのみんなをスニーカーにたとえたほか、ファッションやツアーについて語り合った。本編後のYouTube動画「裏Kicks Lounge #2」にはOTのみ出演。

本編(ラジオ)

OTによる「ユニコーンのメンバーをスニーカーにたとえると?」
ABEDONGUCCI「OT:ユニコーンの中で一番おしゃれにお金を使っていて、ブランド物を着てる」「A:ブランド物を着るのは、選んで買う労力をかけないという安易な考え」

★EBI→VANS「OT:最近おしゃれに目覚め、革靴やブーツをはいてた。ブーツは川西っつぁんにもらってた」

★OT(自分)→コンバース「OT:自分モデルを作ってもらったので、他のが言えない」「A:よく履いてるのを見る」

★川西→オニツカタイガー「OT:あまりスニーカーのイメージがないが、日本製ということで」

★テッシー→イカットモデル「OT:テッシーといえば、本当はウェスタンブーツ。昔、トニーラマを大量に買っていた」

  • 現場で流行ったセットアップ「OT:自分の世代はセットアップって言わない。ジャージ上下」「A:セットアップって勇気いる」
  • 今回のツアーで楽しみなことは?「OT:メンバーのみんながテーマにあわせて髪型を変えるんじゃないかと」「A:まさか普通なわけないよね?」
  • 川西さんの髪型がヅラみたいに変わらない「OT:ヅラじゃないから言える(笑)。かたくなに変えない」「A:プライドがあるんだよ」
  • 帽子に毛をつける案も「A:ギターの子が帽子かぶってるんで」
  • ツアー中の休日の過ごし方「OT:おとなしくしてる。我慢のしどころ」「A:会場とホテルの行き来だけ」
  • 『ツイス島&シャウ島』曲紹介時の「軽快なナンバー」というMCの言葉にウケるABEDON&OT

♪服部
♪ツイス島&シャウ島

裏Kicks Lounge(YouTube

  • 2022年の別注企画(奥田民生×Lee第7弾プロジェクト)について「OT:オーバーオールは作りたい」
  • カーゴパンツ案にいまいち乗り気じゃないOT「今の時代に合うよう、もっと軽やかなのがいい」
  • 薄い素材案にもピンとこないOT「シャカパン?」
  • リュックの中の荷物は実はいらないかもしらない
  • 手ぶら王、YO-KING「OT:あいつに聞いたほうがいい」
  • オーバーオールが「まいう~」になることを危惧するOT
  • 横についたポケットは邪魔「OT:ドラムに当たる。物を入れると形が崩れるのも嫌」
  • やっぱりYO-KINGを呼ぼう

f:id:ankodama666:20210825224722j:plain

f:id:ankodama666:20210825224810j:plain

★番組情報
InterFM897「Kicks Lounge」
2021年8月24日(火)21:00-21:30
出演:足立佳奈、DJ玉ちゃん
※画像は番組サイトより