UC Radio

ユニコーン出演のラジオに関するメモ

【JFN系列24局ネット】ARTIST PRODUCE SUPER EDITION①(2021年8月4日)出演:EBI、テッシー

f:id:ankodama666:20210810222738j:plain

 アーティストがマンスリーで音楽空間をプロデュースする「スーパーエディション」8月をユニコーンが担当。 1回目はEBIとテッシーが出演。

  • 冒頭から嘘をつくEBI「私は誰でしょう? 奥田民生です」
  • 電大はライブがホームだから今は難しい
  • 「7th Ave.」が大阪でバズっている「テ:バズの使い方が違う」
  • ほとんどの関節がやられているEBIと、下半身が弱っているテッシー「E:下半身って言わないで」
  • EBIの腕が上がるようになった「とにかく運動。最近ランも始めた」
  • 最近、自分の年齢が分からなくなる「E:体が拒否している」
  • アルバム制作のテーマ「E:ロックンロールを提案したのは奥田民生
  • ロックンロールの解釈は人によって違う「テ:一生懸命何かをやってる人はロックンロール」
  • 毎回楽しいですけどね
  • ロックンロールのコードは1、4、5
  • 「短歌のやつ」が一曲目で良かった
  • テッシーは深く考えている「E:おれなんて思いつきでしかない。だからつねに不安よ。出ないときは出ないから」
  • 打ち合わせの日に帰宅後、シャワーを頭に浴びてるときにフレーズが浮かんだEBI「すげえ調子いいぞと思って。今回は8曲書いた」
  • フレーズが浮かんだらまず寝かせるEBI「ボイスレコーダーにフガフガ言って」
  • 残った曲は電大で使うから
  • ユニコーンのレコーディングの仕方について
  • この年になってもバンドへの興味があせない「E:続いてるのは音楽ぐらい」「テ:音楽の話ですからね」
  • ユニコーンサウンドは変わらない「テ:誰が歌おうと変わらない」
  • 全国ツアー開始前日はテッシーの誕生日
  • 初めてEBIが書いてテッシーが歌った「Go Back Is Alright!」「E:テッシーが歌った瞬間嬉しかった」「テ:デモの完成度が高かった」
  • 二人のロックンロールのルーツは?「テ:野球部部室に置いてあったレインボーからディープ・パープルに遡っていった」「E:それがなかったら、今野球選手になってる」
  • EBIの中ではロックンロールといえばキャロル「永ちゃんがかっこよかった。尊敬できる大先輩」
  • 同居時代、テッシーに朝からディープ・パープルを聴かされるのがイヤだったEBI
  • リッチー・ブラックモアについて熱く語るテッシー
  • バンドをやる時しか会わないユニコーン「昔はずっと一緒だった」「SixTONESもそう言ってた」
  • 次回はカリスマOTが来る「E:緊張するわ」

曲リスト

M1.『7th Ave.』ユニコーン
M2.『大航海2020』ユニコーン
M3.『短歌のやつ』ユニコーン
M4.『Go Back Is Alright !』ユニコーン
M5.『ファンキー・モンキー・ベイビー』キャロル
M6.『If You Don't Like Rock 'N' Roll』Rainbow
M7.『ミレー』ユニコーン

--------

★番組情報

JFN系列24局ネット】ARTIST PRODUCE SUPER EDITION

2021年8月4日(水)18:00-18:55

FM広島など系列24局でOA