UC Radio

ユニコーン出演のラジオに関するメモ

【TOKYO FM】JUMP UP MELODIES TOP20(2021年8月6日)出演:EBI、テッシー

f:id:ankodama666:20210807142250j:plain

 TOKYO FM「JUMP UP MELODIES TOP20」にEBIとテッシーが生出演。

  • ライブを観てびっくりした鈴木おさむ「小芝居が多い」
  • テッシーの年齢がユニコーンの平均年齢
  • 2008年に極秘でレコーディングをしたのがトラウマになっているテッシー「E:秘密じゃなくてよかった」
  • 当時を振り返って「E:バブルが弾けるとは思わなかった」「テ:見事に弾けました」
  • 大変だったPV撮影「川西さんが汗をかいて…」
  • 30代までは子どもだったEBI「とにかくがむしゃらにやってた。6年間を駆け抜けた」
  • デビュー当初の楽曲をいまもやる?「E:やる」「テ:やらない」
  • 練習という概念がないEBI「準備は練習じゃない」「テ:ぼくから見ると、一番練習している」
  • ライブ中に変化するユニコーン「E:前半はまだノッてない。飽きるのがいちばん怖い」
  • アルバムタイトル発表「E:おやじギャグです」
  • ♪ミレー(EBIが曲紹介するが、音声トラブルのためやり直し)
  • 8/28(土)から始まるツアーについて「リハーサルはおろか、曲がまだ決まっていない」「E:とにかく飽きたくない」
  • 毎日同じことができないユニコーン「ぼくたちの目指すところは違うかもしれない」「ちょっと寄り道してみようかなと」
  • 真剣にやってるから面白い
  • 急上昇中のものは?→「テ:スチームクリーナー」「E:洋服」
  • 当時、洋服を"着させられていた”EBI「ずっとファンからもらった服を着ていた。何が似合うかなんて考えたこともなかった」

 ---------------

★番組情報

2021年8月6日(金)12:00-14:55

TOKYO FM「JUMP UP MELODIES TOP 20」

出演:鈴木おさむ、陣(THE RAMPAGE)

ゲスト:ユニコーン(EBI、手島いさむ