UC Radio

ユニコーン出演のラジオに関するメモ

J-WAVE「OH !MY RADIO」第11回(2009年9月9日)@六本木J-WAVE

本編
本日も川西不在「阿:だいぶ疲れてる」「E:日本海にいる」「奥:リーダーをやめてもらってよかったね」/ビートルズ・リマスター盤世界同時発売/しめっくくり/「半世紀少年」待望のフル音源発表「奥:待っちゃいないよ」/♪char+奥田民生「Come Together(2008ジョンレノンスーパーライブより)」/【みんな夢中だったユニコーンのカブトムシ講座】リマスター版ってどうなの?「奥:もういいんじゃないか」/ユニコーンにとってのビートルズ「手:語れって言われても」「E:一人一人の才能が…」「奥:まず名前がいい」/多重録音のパイオニア/いまいち知識がないメンバー「全:好きだけど詳しくない」「阿:前の番組で詳しい人が語ってたから十分なんじゃないか」/買うか買わないか「E:俺はでも買うだ」「奥:どうにかもらえないかと思ってる」/♪The Beatles「I Wanna Be Your Man」/初めてヘッドフォンでちゃんと聞いた「阿:ほほう」「奥:いろんな声が入ってるんだね」/波形がちがうらしい「全:はけ~!」/【勤労の夏】ケータリングは大事/口から生まれたEBI太郎/♪スネオヘアー「ロデオ」/「半世紀少年」レコーディング裏話「奥:おれ、ななめに座ってた。やることなかった」「E:ほとんどインターネットかなにかしてた」「阿:川西さんが“まかす”って。みんなが肩をもんでくれてうれしかった。40祭の恩返ししなきゃと」/最初で最後のオンエアー「奥:ユニコーンの新曲って言っていいのか」「阿:ブルースもあるし」「奥:あれはおれが歌ってる」/エンディングの川西爆笑に爆笑するメンバー「E:しつこい」/ラップはKREVAに教わっていない「E:業界に挨拶はした」/カップリング曲の数え唄「奥:これ流したら妙なムードになる」「E:ライブでやりたい」/【川西50歳企画】and more決定/♪The White Stripes「Seven Nation Army」(「奥:ブラックボーダーズはこの人たちからとったんでしょ?」)/【三行映画劇場(南極料理人)】ドスカー賞が残っている「阿:辛抱たまらんので出します」「E:こっちはあってもしょうがない」/テンションが高いEBI「にゃー!」「感動したよもう!」「(ドスカー賞の)よかった、貰い手ができて」/【PB回想:ユニコーンのすばらしい日々(ロック幸せ)】PBを読み忘れるEBI「阿:PBって言うんですよ」「E:PBしちゃおっかな!みたいな」/最近広島弁に戻っているEBI「奥:もう今戻っていいよ」/本人がいないのにロック幸せ「阿:腹立ってきた。おれは宣伝マンじゃない」/今日も川西電話出演「川:みんな来てよ」「奥:それじゃユニコーンになっちゃう」/新曲オンエア報告「奥:あんたのおかしな曲がかかったで」/EBIの人格崩壊中「E:壊れつつあるよ♪」「川:じゃあEBI遊びに来てよ」/ひっぱりEBI「E:ユニコーンでは暇」/オリオン座が見えたと興奮する川西と興味が薄い他メンバー「手:メルヘンですなぁ」/ラッパーの友達が増えてきた川西「奥:ラップやってるんすよって話しにいくの?」/渾身の作「全:んふふふ」/みんながいっぺんにしゃべりすぎて会話が聞き取れない川西「阿部がしゃべるとよく分かる」/ロック幸せの裏話「阿:これはどういうつもりで?」/幸せ一番/ビヨンセ見ずにガンダムを見て後悔したOT/等身大で見たいものは?/ミクロマンに大盛り上がりのメンバー/買ってくれよう、買ってくれよう/♪椿屋四重奏「シンデレラ」/マジンガーZ「E:♪パインダーオン~」「全:メロディーが違う」/じゃけんのう!/新木場ジャンクソン/ひら~いけ~ん/ウルトラマンよりヒルズの方が高い

---------------

★番組情報

J-WAVE「OH !MY RADIO」

2009年9月9日(水)24:30-26:00

六本木J-WAVEから生放送