UC Radio

ユニコーン出演のラジオに関するメモ

【JFN系列24局ネット】ARTIST PRODUCE SUPER EDITION②(2021年8月11日)出演:OT、EBI

f:id:ankodama666:20210815141142j:plain

 アーティストがマンスリーで音楽空間をプロデュースする「スーパーエディション」。8月はユニコーンが担当。 2週目はOTとEBIが出演。

  • 先週の放送を聞いたOT「ずっとできるよ、これ」
  • 「ツイス島&シャウ島」の正しい発音
  • 当初スルーされていたアルバムタイトル「E:ずっとつぶやいてる人がいた。気づいてあげられなかった」
  • EBIと民生のスーパーエディション「新鮮」
  • 暫定リーダーのEBI「リーダーなんて出来るわけない。お飾りのリーダーでもいい?」「OT:ファッションリーダーもリーダー」
  • ずっと洋服に気もお金も使ってこなかったEBI「OT:すごくおしゃれ」「E:今日はGU」
  • 久々に聴いた『お前BABY』「OT:ツアーに入れよう」「E:当時のおれをほめてやりたい。ライブでバラの花を渡したら拒否された」
  • 前回のツアーの100分しばり「E:最初はクレームがくるかと思っていた」「OT:終わったら好評だった」
  • 8曲中3曲しか使われなかったEBI曲「OT:残りはどうするの?」「E:電大と、お蔵入り」
  • 手島&宮島
  • ふと思いついてセリフを入れることにした『スペースカーボーイズ』
  • MVでピアノの上に乗るのに罪の意識があったOT「楽器に乗るってのは…」
  • 初サックスで唇が切れたEBI「スカパラはすごい」
  • サックスの音を出しまくっていた川西さん「E:楽しかったんだろうね。うざかった」
  • OTが「米」を足した『米米米』「E:問題作です」「OT:音がいちばんいい。ベンチャーズにならって録り直した」
  • 最後逃してる「E:ご愛敬。つっこまれたら、よりつっこまれたくなった。そんな大した曲じゃない」「OT:なかなかこんな詞は書けない。普通は逃さずいく」
  • 「ドライブしようよ」が恥ずかしい「ぼくたちの中で青春の言葉」「ナンパの意味」
  • ロックンローラーとしての意地を見せなきゃいけない
  • ツアースケジュールに文句を言いたかったEBI「挑む感じだね」
  • ドライブの思い出「ツアーのバス移動が怖かった。危険な旅をしてた」
  • PA置いてけぼり事件「OT:全員いるって答えたのは川西さんらしい」「E:そういうところは今も変わってないね」
  • 『トラック・ドライヴィング・ブギ』のタイトルを言い間違うEBI「ドライヴィング・ベイベー」
  • ベースを始めた頃はロックンロールしか弾けなかったEBI
  • アナログ盤へのこだわり「OT:カセットテープに録って聞いてほしい」
  • 来週のゲストは言わないでおこう「そのほうがわくわくする」
  • ときどき他のメンバーのサインをするユニコーン「E:EBIいないから書いとくかって」
  • 「OT:来週がんばってね!」「E:やるよ!」

放送曲

  1. 『チラーRhythm』ユニコーン
  2. 『お前BABY』ユニコーン
  3. 『スペースカーボーイズ』ユニコーン
  4. .『米米米』ユニコーン
  5. 『トラック・ドライヴィング・ブギ』ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
  6. 『ロックンローラーのバラード』ユニコーン

----------------

★番組情報

【JFN系列24局ネット】ARTIST PRODUCE SUPER EDITION

2021年8月11日(水)

https://audee.jp/news/show/83040